2022 夢を叶える人

少しブログが空いてしまいましたが、毎日計測、お味噌汁生活は続いています。

体重はスタートからマイナス1.5㎏笑

意識してお酒を飲まない日を作ってるんですが、すこーし体重が落ちやすくなる気がします。

やっぱそれか。
お酒を飲むとアルコールの分解を優先し、糖質や脂肪の代謝がその次になると言われていますものね。知っててもなかなかですが、ごはんもお酒も好きなのでストレスためないような方法で調整していこうと思います。

3つの運気を意識する

さて、本日は5年ぶり?に足利祐子さん主催の「初夢会」に行ってきました。
さっき、調整します、と言ったばかりですが美味しいごはんたっぷりと頂いてきました笑

「お呼ばれは遠慮せず」だからこそ普段を意識せねばですね。


初夢会は美味しいものを食べるだけでなく、立春から始まる新しい年がどういう年なのかのお話があったり、そして個人のリズムはどうなのかを一人一人祐子さんがISD個性心理学診断してくれたり(しかもプリントまでしてくださってる)、夢を描く会なんです。

今年で8回目ということですが毎回沢山の方が参加されているので、前向きに生きる方の交流の場にもなっています。

さて、今年はどんな年かというと私のリズムでは「投資」の年でこれまでの努力が実って、見事な大輪の花を咲かせ時で、人の縁に感謝し人脈の基礎を作る年だそうです。

これを聞いてピンときたことが!

2週間前にありえない方を紹介してもらい、あることを今年から一緒にできることになったんですよ。その他にも仕事関連を応援してくださる繋がりもできたので感謝しないとな、と思ったばかりでした。

年のもつ運気、そして自分のリズムを知っていると波にのるコツ、気をつけることが明確になるので、決断の指針になりますね。

今日の話にも重なるのですが、私は運は3つあると考えていて

1つ目は世の中の流れ
2つ目は人がもたらす運気
3つ目自分で動いて作っていく運気
を意識してると上手くいくなあぁと。

まずは自分で動いて運気を上げることが非常に大切で、そこでの縁を大切に循環させていくほど良いイメージです。

自分がままならないと人のことはできないので、まずは自分からですが、少しずつ3つを意識しながら行動していくと、夢も叶いやすくなると考えています。

2022年 夢が叶う人

具体的に3つの運気を意識するには、今回のような年そのものが持つ運気を知るのも良いと思いますし、植物を飾るのもいいですよね^^

そして何より、こうやって普段とは違う場に出かけ人と会うのもとっても良いと思います。

さらに「言葉にして書き出すこと」「人にそれを話すこと」「すぐに取り掛かること」がやはり鉄板の夢の叶え方かなと。

さっき書いたありえない出会いは、私が昨年から口に出していたことでしたし、そしてあるところに相談に行ったのがはじまりですもの。

人はついつい本当にやりたいことを後回しにしちゃいがちですが(これはまた書きます)具体的に調べてたり、人に言ったりしてると意外なところから夢への扉が開いていくもんなんですよね。

これは数え切れないぐらいの体験があるので、講座やセッションの時にもお伝えしていますが、なかなかわかってもらえないこともあるんですよね。

私の場合、ビジネスや生き方を考えてる人の後押しをしているのでもっとこの辺りも伝えていけたらいいなと今日改めて思ったのでした。

そうそう祐子さんに今年叶えたいことを文字入れにしてもらったんですけど、私の大好きな言葉を書いてもらいましたよ。

いい言葉ですよね笑


祐子さん
本日お会いした皆様ありがとうございました!