心地よさと安心と感染対策と仕事の仕方

こんにちは!

あっという間に8月。8月6日というヒロシマにとって特別な日も過ぎ、夏ももう後半だなぁとぼんやり感じながら、10月の企画や、その他色々と活動しております。

FBの方には書いていますが、8月7日から島根県浜田市にお仕事にきています。
昔よくきてたことを懐かしみながら海にも足をいれてみましたよー。気持ちよかった^^

出張先では、できるだけ地のもの、名物を食べたいので色々とリサーチするんですが、それも楽し^^

1日目は浜田おさかなセンターのぐっさんへ。
ユッケ丼美味しかった!お刺身もご飯も多くて夜ごはんもほとんどいらないぐらいでした。

浜田2日目お昼は「にしきそば」のカレーそばをいただきました。
地元の若い人も家族づれも沢山いらっしゃるお店。

出汁とスパイスがたまらーん!美味しい!しかも640円!

一人出張ですから、手頃で一人でもいけてサクッと食べられるものをリサーチしていますが、次回来るときはオススメしてもらったケンボロー(とんかつ)に行こうと思います。

こんな感んじで仕事も「ちょっとした楽しみ」を見つけながらするのが「心地よく仕事をするコツ」でもありますね。

 

そして今は感染対策も考えながら仕事をするのもセットですね。
(昨日ちらりとFBに感染対策について書いたら、もう少し詳しく知りたいとメッセをいただきました。)

いや、もう本当、飲食店さんは大変だと思いますが、イベント企画も色々と考えますね。

看護師として20年、感染源のそばで働いていて、患者さんも自分も守る行動をずっとしているので
今まで勉強してきた量、実践してきた経験数、日頃から体調とメンタル整えるセルフケアしてますし
メンタルも強い方だし、腹の括り方ももはや人と違うとおもいますが、私がわかってたら良いでもないし
リスクを下げる全体目標のはずが、全体行動とはき違えて個人攻撃や、活動萎縮に繋がらないようにしないといけんとも考えています。