ビジネスに必要な決断力を磨いていく方法

大きな決断ってなかなかしづらいと思いませんか。

例えば
・起業する
・高額商品を販売する
・結婚する
・ポートレートを撮る
・ヌード撮影をする

これらは私が勇気をもって決断したことですが、毎回躊躇なく決断できたかというとそうでもありません。
悩んだし、迷った。その期間5年以上の時もありました。

そう、悩んだり迷ったりするのは普通で、それは人のセーフティ機能が働き、大きな変化を避け安全性を優先してしまうからなんです。

ただ、これからもっと自分らしく生きたい方は「変身していく」わけですから、この機能が効きすぎると変身しずらくなっちゃいますよね。

夢を実現したり、ビジネスを成長させていきたい方に必要な【決断する力】

その力を磨くためにやって良かったことを紹介していきますね。


決断する力を磨く方法

方法は色々ありますがまずは毎日の中に少しずつ変化を取り入れていくのがよいです。

例えば
・毎日の通勤ルートを変える
・口紅の色を変える
・コーヒーを紅茶にする
・髪型を変える
・新しいヘルスケアを取り入れる
・香水を変える、つける
・新しい人に会う
・洋服のテイストをかえる
・新商品を試してみる


*自分で着物着れた時,新しい着物を着たとき嬉しかったな。

「え?こんなんで?」と思われるかもしれませんが、この繰り返しで脳は変化に慣れていき、決断、行動しやすくなります。

もし新しい働き方や自分らしいビジネスをしたい方で決断が苦手な方は、まずは新しい働き方やビジネスについて「聞く、みる、調べる」からぜひやってみてください✨

私も仕事の強み診断お仕事相談会やお話し会をしていますので、是非どうぞ。

募集中
残2仕事の強み診断・ビジネス相談会 と 新しい働き方についてのお話会

🔶あなたの今の選択が未来をつくる 未来コーチ 三宅マキコ