幸せはどこにあるのか?の答えは

毎日毎日 「彩 イマデキルナニカ」写真公募展の写真が届いております!

皆様、ありがとうございます〜!

今回テーマ「笑顔」で写真を募ったところ「がんばってー!」というメッセージとともに
北海道、福島、埼玉、東京、奈良、愛媛、広島、アメリカ、インドから
・いろいろな種類の愛すべき動物たち
・癒される風景
・おそらく0才〜70才ぐらい方の日常の一コマ
がたくさん寄せられていて現在101枚展示できそうです。
ああ、本当にありがたいです。

プロの写真も美しいし素晴らしいですし
プロには撮れない、カメラを構えた人との間柄があるからこそ撮れた写真もあり
まるで私も一緒にいるみたいな幸せな気持ちになりますね。

歯がゆいことに、緊急事態宣言も延長され、予定していた展示会のファッションショーやワークショップも危ぶまれている中、やきもきすることもありますが、写真をみると大丈夫な気持ちになってきました笑

そして思ったのは「幸せの条件」ってなんだろうなと。
写真のむこうの皆様はなんで笑顔になれたんだろうかと。

若さ?
スタイル?
経験?
お金?

いただいた写真にはその答えがあるように思います^^

実際に私の目の前の世界は悪くないものな。
当たり前のことって当たり前になりすぎててつい忘れて嫌なことばかり考えちゃいますね笑

仕事や人と人とのつながりが以前とは少し違う形ですが、違うことを嘆くより、今ある温かいつながりや、これからのこと、そしてイマデキルナニカに意識を向けていこうと思います。